2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(火)

今日はノートレード 月末特有の売りだと思いたいです。 パタッ。 お金崩してパソーナルトレーニングに通おうか検討中 miyazaki-gym.jp www.youtube.com スーパーファミコンの風来のシレンというゲームが私は好きなんですが、この実況プレイされてた方が経営…

8月30日(月)

今日は職場の人がPCR検査を受けることになって、出社したと思ったらすぐに在宅勤務になるという事態になりました。対象の人の結果は、陰性でした。自分は明日も在宅して、明後日には通常通り出社となるらしい。(謎過ぎません??) とはいえ、社畜なので会…

8月29日(日)

智辯対智辯を見届けて終了。 勝利した和歌山の方をイチローが指導してたとおもうんだけど、その影響もあったのかな??夜にオリックスの優待で貰った牛タンを食べて、ジムをへ行って終わり。土日が一瞬で溶けました。 1,000万円からがスタートライン? news.…

8月28日(土)

今日は土曜日なのでお休み。 ジャクソンホール会議の結果を受けて、市場は年内に利上げはなしという判断をしたんでしょうか。合わせて9月3日の米国雇用統計もそこまで回復していなければ、年内の利上げはなしということにさらに拍車がかかって中小型株が上…

8月27日(金)

今日は[9424]日本通信に100株寄り付き成行で買いました。 ジャクソンホールもそこまで大きな影響はなさそうなので、ひとまず土日に整理してみようと思います。ギリギリセーフ。

8月26日(木)

今日もノートレード。 自分のポートフォリオはだんだん回復してきました。 もー今日も仕事と暑さでへとへとです。 [9424]日本通信 職場の方が実際に使っていてめちゃいいよとお勧めしてくれたMVMOの会社。使用する回線はdocomo回線。20GBプランは楽天モバイ…

8月25日(水)

今日もノートレード。 バイク王がものすごいことになっていてありがたいです。 投資を続けてさえいれば、あとは巡り合わせによってこんな銘柄と波が一致することを期待します。 最近仕事から帰ってくると寝落ちしていてやばです。 急いで投稿です。

8月24日(火)

今日の動き 試しにKaviewのアプリを貼ってみます。 本日はノートレードです。 ついでにデビューからの合計損益 トータルで+2,104円とか、笑っちゃいますね。 パッシブ投資をされてるひとからしたらぷぷぷって感じでしょうか、ぐぬぬ。 お、オリックスの優待…

8月23日(月)

お盆明けの出社はとても苦しいものでした。 帰ってきて晩御飯を食べてふと気が付くとこんな時間になっておりました…。 本日もノートレード。日中仕事しているので平日はほぼ動かさないのが普通なんですけれどもね。 国内市場は鉱業以外のセクターは上昇しま…

8月22日(日)

今日でお盆休みも終わり。 明日から出社だなんて、考えただけで震えが止まりません。 諸に都内と近隣の県を跨いで通勤しているので、通勤であろうが県を跨ぐ行動を禁止してほしいです。 ジャクソンホール ◆3分で金融市場が注目する8/27の「ジャクソンホール…

8月21日(土)

書くことなし。 休みが終わることに震えて1日が終わりました。 深夜からAPの午後勉強を開始。

8月20日(金)

今日は珍しくPCとスマホのハイブリッド更新。 相変わらず私のポートフォリオは大寒波です。 9月に入っても改善が見られなければ思い切って損切していこうと思っています。 お盆休みもあと2日で終わり、辛すぎる。 日経平均年初来安値 www.nikkei.com 久々…

8月19日(木)

Kindleペーパーホワイト注文しました。 読み物はこれで積極的に読んでいこうかな。 今日はあまり実のないトレード もうちょっと持っていればしっかり稼げたんだけど。収穫としてはオリックスはBBとかMACDの設定が自分とハマってると思う。 まずは9月になって…

8月18日(水)

ノートレード。 観光株の夜明けはまだまだきそうにありません。 トータル30,000円ぐらい元本割れ。

8月17日(火)

今日もノートレード。また海運株が好調でした。 [WISH]は無事半分切りました。 米国市場が開きましたが、つぎのジャクソンホールまでは警戒って感じなのか、ディフェンシブ銘柄が強いように見えます。 含み損を抱えている時の精神管理はなかなか難しく、[WIS…

8月16日(月)

日本株は相変わらず軟調ですね。 新型コロナ、アジア全体の弱さ、台風、夏枯れ相場等々でしょうか。 今日は海運、空運セクターのみが上昇してて意外でした。 お盆休み中なのですが、自粛でどこかへいくわけでもなく、テスタさんの動画を最近みていたので、興…

8月15日(日)

あれ、日が飛んでしまいました。 全てはワクチンの副反応の所為です。 しかしほぼ床を這いつくばっていたので、時間の感覚がようわからなくなりました。 週末ですので、ポジションの動きはありませんが、悩みはひとつ。 [WISH]コンテクストロジック よくパチ…

8月13日(金)

今日は2回目のモデルナワクチンの副反応で床を這いつくばっておりました。 想像以上に辛かったです。 熱は38℃まででました。夜中は悪寒が激しく毛布をかぶっても震えるぐらい。今は解熱剤と貼るロキソニンテープを腕に貼って凌いでおります。 取引はなし。 …

8月12日(木)

今日は2回目のモデルナ製コロナワクチンを摂取。もう腕がかなり痛くなってきたので酷くなる前に書いちゃいます。 買い 1615 8591 9102 9202 前日CCLが上がってきたことで観光株中心に寄り付き成行注文で入れました。制度信用で1,400,000円ぐらいです。 次の…

8月11日(水)

買 6993大黒屋@99/1,000株 売 なし 未 1615銀行ETF@147/1,000株 1615銀行ETF@148/1,000株 大黒屋は黒字見込になってから買い集めた銘柄で2倍株を見込んで100円を下回ったらちょこちょこ買うようにしてます。目論見が惜しいところではずれたのか、今日は同…

株式投資の記録始めました

株式投資をしていて、頻繁に『取引をノートに残せ』というアドバイスを耳にします。何度かノートブック、ブログ、Excelのシートに残そうと初めてみては続かずにいました。そこでなるべく投稿のハードルを低くして、『どうせならいつも手に持っているスマホだ…