2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月16日(木)

しばらく仕事に忙殺されて更新止まっちゃいました。 仕事で同僚のミスをかばったらほぼすべて自分が被るような形になってしまって結構参りました。同僚はミスをしたらショックが先行しているのか、一切喋らなくなってしまって、一番近くで見て、代わりに経過…

9月12日(日)

日曜日なのでノートレード。 Appleのニュース news.yahoo.co.jp 実質Appleの負けのような気がします。個人的には似たような商売をしているGoogleにも波及するのではと思います。AmazonのkindleとかこれのせいでiOS端末から購入できないのは不便でしたからね…

9月11日(土)

仕事忙しくてしんでました。 新生銀行成行で出したけど買えませんでした。 つら。

9月8日(水)

今日のトレード 【1357】NF日経ダブルインバース 【4755】楽天グループ 【4901】富士フィルム 超短期デイトレード、【1357】で焼かれて▲6,507円。こうも連敗で笑えます。 上記の銘柄は出来高数上位からピックアップ。5分足チャートをつかって、なるべく板が…

9月7日(火)

今日のトレード 今日はほんのちょっと、デイトレードをやって焼かれました。 【4901】富士フイルム 【9101】日本郵船 【9984】ソフトバンクグループ 日本郵船で▲21,000円ぐらい焼かれました。 5分足チャートと板が読めること、それからすぐに注文を出せる環…

9月6日(月)

今日は信用枠をちょっと整理。 今日のトレード 【4475】HENNGE 売り 【8591】オリックス 売り 【9101】郵船 信用売り 信用買い 郵船の信用売りはヘッジの昼休みにやってみたのですが、▲3,000円ぐらいになりました\(^o^)/ HENNGEとオリックスを売って、ト…

9月5日(日)

最近は商品、特に貴金属の売買が出来たらいいなと思うようになってきました。 ETFは結局場が開いていないと取引できないし、しかもリアルタイムで連動しているわけではないからイマイチだし。個人投資家で先物やってる人の資金力と買い方を知りたいです。 は…

9月4日(土)

今週もお疲れさまでした。最近仕事が忙しく、遅くに帰るので見事に昼起きキメました。 日本通信のSIM 先日書いた日本通信のSIMが到着したので早速試してみました。 設定の仕方も一緒に付属していて接続までは特に問題ありませんでした。早速スピードテストで…

9月3日(金)

米国雇用統計は大きく市場予想を下回りましたね。帰りの電車でみていて思わず声が出ました。 後藤達也(日本経済新聞) on Twitter: "【速報】雇用統計 8月雇用:23.5万人増 市場予想:72.8万人増… " とりあえず利上げはなさそうなので、HENNGEも大丈夫かな…

9月2日(木)

しごおわ、これから退勤。 [4475]HENNGE 100株買いました。 日足、週足チャートと金曜日の雇用統計で利上げに傾くことはないだろうと踏みました。 日経平均はあがったものの、私のポートフォリオは芳しくなく、観光鉄道見事に下がりました。 とりあえず家帰…

9月1日(水)

9月になっちゃいましたね。天候の所為もありますが、すっかり夏のような暑さも去ってこのまま涼しくなってくれると幸いです。通勤電車は学生が通学するようになってかなり混み込みでつらいですが...。 今日のトレード [9424]日本通信を600株購入。 家計の見…