9月16日(木)

 しばらく仕事に忙殺されて更新止まっちゃいました。

 

 仕事で同僚のミスをかばったらほぼすべて自分が被るような形になってしまって結構参りました。同僚はミスをしたらショックが先行しているのか、一切喋らなくなってしまって、一番近くで見て、代わりに経過記録を残した私が被る形になってしまいました。

 後に、その場に居合わせた先輩職員には高評価を得ましたけれど、私は今の部署をもう出たいと思っているし、35歳で離職するつもり満々なので懲戒処分とかにならなければいいかな、ぐらいの気でしかなかったです。

 今日は起きたら視界がPhotoshopで回転エフェクトをかけては戻して、かけては戻してっていう風になって焦りました。幸い在宅勤務の日だったのでしばらくは安静にしてましたが、今もふわふわした状態であります。自分が部署を出たいという思いが更に加速しましたし、なんなら身体的症状が出たからこれを理由に今の激務部署から放してほしいです。

 

今日のトレード

 今日はオリックスバイク王を手放しました。

 あれほど損失がでている銘柄から切るって言われてるのに、結局利益が出ている銘柄から切ってしまいました。まともな判断が出来なかったと思います。現在ほぼトータル損益が±0になりましたので、一度リバランスしたいと思います。

 やっぱり強いのはインデックス投資なのかなと思うので、VTI中心に組み上げていこうと思います。現在VTIのポジションは驚きの9%ですが、50%ぐらいでもいい気がしてきました。あと自分の今の環境ではデイトレは無理だと思い知りました。