8月16日(月)

日本株は相変わらず軟調ですね。

新型コロナ、アジア全体の弱さ、台風、夏枯れ相場等々でしょうか。

f:id:proomperg:20210816232506p:image

今日は海運、空運セクターのみが上昇してて意外でした。

 

お盆休み中なのですが、自粛でどこかへいくわけでもなく、テスタさんの動画を最近みていたので、興味本位でデイトレをしてみました。

銘柄は、監視リストの中で唯一プラスだったHENNGEと、出来高ランキングから選んだENEOSです。結局マイナスで終わったので、Jフロントと一緒に処分して相殺する形で終えました。

f:id:proomperg:20210816232635j:image

この段階で処分できていれば、1日分の食費にはなったんですけどね。欲を書きました。5分足でチャートを見てMACDがクロスした瞬間に損切りしました。結果として持ち越していたらもっと損でしたので切る判断は正しかったかな。

 

米国市場が開きましたが、WISHをどう切るかですね。7USDすら無理そうなので、まずは痛みを覚悟でポジションを縮小しようかと思います。

 

おまけ

f:id:proomperg:20210816232150j:image

最近いなばの缶詰カレーにハマってます。30年ほど生きていて、つい先日バターチキンカレーを食べて感動…すぐ食べられるし、温めもいらない!缶を捨てるのが面倒だけれどそれを差し置いてもよし!勢いにまかせて買った次第です。