9月8日(水)

今日のトレード

【1357】NF日経ダブルインバース

【4755】楽天グループ

【4901】富士フィルム

 超短期デイトレード、【1357】で焼かれて▲6,507円。こうも連敗で笑えます。

 

 上記の銘柄は出来高数上位からピックアップ。5分足チャートをつかって、なるべく板が厚そうなのを選んでみましたが、全然だめです。

 

 そもそも前提知識も全くなかったなと思って、板の読み方なんかを今更ちょっと勉強しました。ティックという言葉を今日知ったぐらいで、あまりにも無防備過ぎたなって思います。インベーダーゆうさんとかは、一人で5,000とか板を埋められるから物凄い強みがあるような気がします。

f:id:proomperg:20210908212109p:plain

 富士フィルムで5,000建てられるって大引け時点でもこれですからめっちゃ強いですよね。

 

 少なくとも、そもそもみんな張り付いて板と5分足チャートを表示できる環境にいるんだと思います。

 

 中期的にも使えるかと思って、次の本をメルカリで購入してみました。

 この方のYoutubeも何本かみてみました。セミナー通うよりは安上がりだし、得られるモノもあるんじゃないかと思ってます。

 

楽天ひかり通信障害

 ところで、今は楽天ひかりの通信障害が起きていてテザリングで投稿しています。再起動とかしてみて治らなかったら、Twitterで検索してみると同じ症状をtweetしてる人がいるので状況の把握が出来て助かりますね。