9月12日(日)

 日曜日なのでノートレード。

 

Appleのニュース

news.yahoo.co.jp

 実質Appleの負けのような気がします。個人的には似たような商売をしているGoogleにも波及するのではと思います。AmazonkindleとかこれのせいでiOS端末から購入できないのは不便でしたからね。いい方向に向かってくれることを望みます。

 QQQを抱えてはいますがとりあえずは様子見です。

 

パーソナルトレーニング

 私31歳、21歳の頃とくらべたら+15kgぐらい重さ増えました\(^o^)/デブってだけで色々コスパ悪いのは重々承知ではあるんですが、なかなか変えられませんね…。

 私調べではありますが、若い著名投資家で太ってる人っていないような気がします。Zeppy軍団をみてもしかり、テスタさんはコムデギャルソンが似合うほど細身だし、高橋ダンさんは言わずもがなのゴリマッチョだし、尊敬するレイ・ダリオも細身。

 ということで、パーソナルジムへの申し込み兼カウンセリングを先日受けてまいりました。選んだジムはチェーン展開している有名な店ではなくて、数年前からニコ生やYoutubeで初代風来のシレンの配信を行っていた方の経営するところにしました。トレーナーはその配信者の方ではなかったのですが、後々調べてみると元筋肉芸人の一角の方で驚きでした。

 ポートフォリオは停滞気味なので、これから2か月は俺の肉体に投資をしてみようと思います。ちなみに8回×60分で70,400円です。はい、バイク王の含み益以上でつらいです。