9月3日(金)

 米国雇用統計は大きく市場予想を下回りましたね。帰りの電車でみていて思わず声が出ました。

 

後藤達也(日本経済新聞) on Twitter: "【速報】🇺🇸雇用統計 8月雇用:23.5万人増 市場予想:72.8万人増… "

 とりあえず利上げはなさそうなので、HENNGEも大丈夫かな??景気が悪いのに喜んでるのは複雑です。

 

 菅総理が出馬しないということで日経平均が反発したのはちょっと本人に対しては気の毒です。とはいえ、ワクチン接種のプロセスはハッキリ言ってダメダメでしたね。

 次期首相としては、外交に強い河野太郎氏に期待しています。パワハラ云々の録音がありましたが…(省庁別に特徴はあるものの、霞ヶ関文化と言ったら反発ありそうですが…割とよくあることで言われてる側も下に同じようなことをしているのが現状です。)

 彼の行動力はずば抜けていると感じていますし、無駄をなくす事については熱意を感じます。ただ、その分内部に敵を多く作りかねないのではとも思います。実際録音されてますしね。

 石破氏も人気ではあるけれど、個人的には竹花氏とニッコリ並んで写真を撮ってるあたり脇が甘いし、実績もそこまで…と思っています。

 ところで、次に内閣総理大臣になると、第100代ですね。