株式投資の記録始めました

株式投資をしていて、頻繁に『取引をノートに残せ』というアドバイスを耳にします。何度かノートブック、ブログ、Excelのシートに残そうと初めてみては続かずにいました。そこでなるべく投稿のハードルを低くして、『どうせならいつも手に持っているスマホだけで記録を残せないか』と思い始め『スマホだけで書くブログはどうだろう』と今回始めてみました。

 

株式投資を開始したのは、令和元年の10月で最初は150,000円をSBI証券に入れて、元気寿司とガンホーを単元未満で買ったのを覚えています。

 

令和3年8月11日現在の投下資金

長期 2,820,000円

短期 500,000円(信用取引証拠金として)

 

入金

毎月50,000円

年間那須1,000,000円ぶちこんでいきます。

余裕があれば今月から100,000円を入れていくつもりです。多分年収は500万に毛が生えたぐらい。

 

現在トータルで200,000円弱+です。

ファンダメンタルは元々会計の知識がありましたので特に改めて勉強はしていません。

テクニカルはYouTuberである高橋ダンさんがJETSを買え買え仰っていた頃から動画を軸に勉強をしました。多分ダンさんの投稿された動画は95%以上見ています(笑

 

 

目標は35歳で10,000,000円。

その後は転職して、ある程度の経験を積んだら自営業になることを目論んでいます。

もがけば不可能ではない夢だと思っているのでやり抜きたいです。