8月30日(月)

 今日は職場の人がPCR検査を受けることになって、出社したと思ったらすぐに在宅勤務になるという事態になりました。対象の人の結果は、陰性でした。自分は明日も在宅して、明後日には通常通り出社となるらしい。(謎過ぎません??)

 とはいえ、社畜なので会社に従わざるをえないのですが…。しかしもうすぐそこまでコロナは来ていることは身構えますね。

取引

今日は[9424]日本通信を400株を買いでIN

累計運用成績

f:id:proomperg:20210830223856p:plain

今日の動き

f:id:proomperg:20210830223859p:plain

 かなり盛り返してきました。一時的には含み益に転じるぐらいでした。それにしてもマザーズの上昇率が+2.02%ですか。日経平均が芳しくないのは日経平均を構成する中でウェイトの高い[9984]SBG[9983]ファストリが下げてるので仕方ないですね。

 

気になるマザーズ銘柄

[4475]HENNGE

 8月16日にデイトレとして200株買ってましたが、これを持ち越していれば339,000円取れていたということを考えるとめちゃめちゃ悔しいです。まぁ確かに、デイトレードという枠で買ったからしかないとは思うのですけどね。

 と・は・い・え!気になった銘柄タイミングが違えど、が割と跳ねるようになってきたのはいつかタイミングが合うときが来るんじゃないかと希望が持てます。マザーズ嫌いなんですけど、やっぱり各市場に分散することのほうが大切かもしれません。:;(∩´﹏`∩);:

[2158]FRONTEO

 昔900円台で買った記憶があります。結構ニッチな分野(デジタルフォレンジック)の草分けでちょっとした寡占市場だと思うんですけど、いかんせん顧客が少ないのかなぁ…。売上も連結ベースで横ばいになってるのは売上先が官公庁や、監査法人とか、これ以上増えないっていうのもあるのかなぁ…。