8月12日(木)

今日は2回目のモデルナ製コロナワクチンを摂取。もう腕がかなり痛くなってきたので酷くなる前に書いちゃいます。

 

買い

1615

8591

9102

9202

 

前日CCLが上がってきたことで観光株中心に寄り付き成行注文で入れました。制度信用で1,400,000円ぐらいです。

 

次の市場の転換点はテーパリングのサインが来るまでと考えたので、そこまでの間に上昇トレンドがくることを狙って買いました。動向をみつつ、9月頭ぐらいには判断をしたいと思っています。名著、『株式投資の未来』を読んだ直後でしたので、無配当の[9202]ANAを買い増すのは迷いましたが、制度信用の6ヶ月以内には上昇トレンドは来るだろう、というえいやの精神です。

 

感覚的に、空運業が下がる日は海運業があがっているのが最近とても気になります。セクター別の知識もみにつけたいけど、いいものあるかな??

 

売り(信用)

3086

 

[3086]Jフロントは、GINZA SIXが好きで目をつけた銘柄で自分は何故か相性が良い印象を持っているのですが、確かに履歴を見るとかなり得意な銘柄かもしれません。

f:id:proomperg:20210812215317p:image

売りで入ったのは、BBが天井に達したから。過去探すとタッチ、または、はみ出した翌日か2日後にバンド内に戻るトレンドが形成されているので、それに乗ります。もちろん逆指値は傷が深くならないように入れました。一度空売りをヘッジで入れたのを忘れて痛い目を見てから余計気をつけています。

 

明日は有休なのでチャートを眺めていようと思います。