8月24日(火)

今日の動き

試しにKaviewのアプリを貼ってみます。

本日はノートレードです。

f:id:proomperg:20210824223316p:image

ついでにデビューからの合計損益

f:id:proomperg:20210824223323p:image

トータルで+2,104円とか、笑っちゃいますね。

パッシブ投資をされてるひとからしたらぷぷぷって感じでしょうか、ぐぬぬ

お、オリックスの優待やANAの国内線半額の優待もありますからね!!

 

とはいえ、損失を前日比で74,000円弱取り戻したのは精神的に楽です。

観光株の夜はまだまだ長そうです。

巣籠需要等も一巡した今どの銘柄も上がる気配を感じません。 

 

ヘンなチラシ

f:id:proomperg:20210824223206j:image

クーポンコードは地域を特定できそうなコードのようにも思えたのでAir Pods Proで隠してみました。

諸々突っ込みどころが多いですが...特に光っちゃって見にくいけれど、総務省に提出する様式33「媒介等の業務届出書」の作成を行政書士にお願いすると5万~7万が相場って、そんなあほな・・・。と思って調べたら福岡の事務所では4万円という例示がありました。一社の所在地と同じ福岡であれば、そういうことですかって感じです。

www.soumu.go.jp

 

15年前ぐらいに催眠商法とかセミナーとか地方でちょこちょこあったの思い出します。(最初は安い洗剤とか配って、後々高いモノ売りつけるやつ。)

以前やたら高い水を売る会社と闘ったことがあるのですが、その時もこういうオシャレ女子的なイラストがHPに掲載されていたので、こういう絵なんか苦手です。